HOME>アーカイブ>手書きよ、さらば!DM発送を業務委託しよう!

ダイレクトメール発送の代行業務とは

たくさんの顧客に対して、お店の広告やカタログなどを迅速に届けてもらうために動いてくれる業者を指しています。

ダイレクトメール発送を代行してもらうメリット

業務時間を効率的に使える

ダイレクトメール制作や発送作業に大事な業務時間を割く必要がなくなります。

抽出作業なども思いのまま

顧客層の抽出なども簡単。よりダイレクトに情報を届けることができます。

封入作業なども代行してもらえる

封入・封緘作業も代行可能なので、丁寧な発送が期待できます。

一人でも多くの顧客に情報を届けられる

DM発送のアウトソーシング化で1通でも多く発送可能です。

顧客情報の管理も委託可能

特別な契約が必要になりますが、顧客情報管理も任せられます。

作業料とコストパフォーマンス

男性作業員

企業の販促の一部として重視されているのが、DM発送です。これは、殆どの会社が専門業者にDM発送を委託しています。印刷料から作業料、そして発送までをできるだけ低コストで実施するので、パフォーマンスが良いのが魅力です。

短期の納期にも対応できる

宅配

新商品の発表や新規の販促の場合には、その期日までに時間が限られているケースも少なくありません。そこで、DM発送業者では、短期の納期にも迅速に対応してDMの発送を間に合わせることができます。提携業者を選び、その上でDMのデザインを考えてGOサインを貰った上で、DMの発送を行います。期限が短い納期にも柔軟に対応することで、さらなる顧客を獲得するために地道な努力を重ねているのが、DM発送の業者なのであります。

手間を省いて業者に委託

ダンボール

DM発送というのは、企業にとって重要なことでありながらも、住所の入力から発送作業までは実に骨の折れる作業です。そこで、専門の業者にDM発送を委託してしまうことで、手間を省くことができます。DMのデザインも打ち合わせである程度デザインを決めてしまうことができます。デザインも業者に任せることができるため、会社としては委託をするだけで良いので、手間を省いて確実に販促をすることができるとあって、今や欠かせないサービスです。